人生って詰み将棋みたいだね

20代何も考えず生きた結果30半ばで未来が見えない男のブログ。

流されて生きてきた自分が危機感を覚えた20代後半の事

ちょっと振り返りで自分の事書いてみます。

なぜ自分がここまで借金もありどうしようもなかなってしまったのか

それは昔から自分が楽天家で流されやすい性格だったから

後孤独を恐れて自分の発言が自分の言葉ではなかった事

確かに20代前半から合コンやら何やらいきまくってた自分でろくなことしてなかったなと思う

悔やんでも自分がそうしてしまったという事

そして28の時急に怖くなり見渡せば皆結婚して子供ができて家族がいる

自分はまだフラフラしていた

そこから自分の人生にただ絶望していたがやり直せるところまで頑張ってみようと思い30歳の節目で少しづつ変わっていこうと思って現在に至ります。

そんな自分が30歳から始めた事

家計簿をつける

ダイエットをする

貯金を作る

転職をした


今は再就職と思ってる工場に就職し半年

慣れない3交代に頑張っている

×

非ログインユーザーとして返信する