人生って詰み将棋みたいだね

20代何も考えず生きた結果30半ばで未来が見えない男のブログ。

ギャンブルという名の毒リンゴ

どうもヽ(´ー`)

事故から数時間経って気分転換にやる事といえばトレーニングですよね

頭の中を空っぽにして下半身強化メニューと軽めのジョギングで気分転換できます!


ちょっと昔のことを書きます

元々ギャンブル中毒の僕はこんな時真っ先にパチンコを打ちに行ってました

昔は暇があればパチ屋に行く、ケータイで競艇の動画を見ながらポチポチボートを買う

これで毎月の金を溶かしていたわけです

自分は最初30超えてもギャンブルがやめられず2年前位に完全に断ちました

当たった時の気持ちいい感覚、収支などをつけず勝った時の都合のいいプラスだけ考えている

そして1番の敵は「稼ごうという気持ち」

稼ぐなら仕事ともう一つ副業するなりなんなりすればいいのです

ですが皆汗水垂らして労働はしたくない好きな事で稼ぎたい世の中の動画による啓発動画などで稼げると思ってしまう

これが1番ダメだと気づきました


今でもたまにパチンコ打ちたくなる衝動に駆られますが他に目標を見つけること気分転換を見つけることで抑えられてます

これからもこの衝動とは戦い続けなければなりませんが頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する