人生って詰み将棋みたいだね

20代何も考えず生きた結果30半ばで未来が見えない男のブログ。

今と昔で変わったお金の価値観とは

どうもヽ(´ー`)

今と昔で変わったことそれは1000円の重みに気づいたこと

昔で言うとよく1000円くらいと言っていた

でも今では1000円あれば1日生活しておつりが来る(^ω^)


この違いである

昔はジャラジャラ音がなり煙が立ち込める空気の悪い空間で秒で溶かしていた1000円

だが家計簿をつけギャンブルから身を引いた今では1000円あればできることが多い

故に1000円の価値観によってその人の生活の充実度と言えると思う

×

非ログインユーザーとして返信する